page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 昔風ラーメン

お昼はコンビニおにぎり2個だけなもんで(十分だろという声は無視)帰宅途中に訪問です。

夜にこってりらーめんは嫌だったので、こんな時にしか頼まないであろう昔風ラーメンが目につきましたね。

昔風ラーメン(醤油)680円

f:id:ksn-bee:20190121221222j:plain

予想に反して結構な油膜ですね(笑)

けど、ここのお店ではあっさりな部類になっていて、スープは昆布の旨味と煮干し出汁の香りに包まれてとても美味しいのです。うん。好みだこれ。

今度また頼むときは油少な目が出来るか聞いてみよう。

にんにく豚丼350円

f:id:ksn-bee:20190121221235j:plain

頼んだ時、当初のこってりじゃない奴という思いは忘却の彼方へ。

それほどにんにくは感じませんが、甘ダレでご飯がススム君です。卵黄混ぜると美味いのなんの。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

www.moiwa-orosi.com