page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 二代目女がじゅまる 魚魚(ぎょぎょ)しお煮干し増しバージョン

魚魚(ぎょぎょ)にいつの間にか塩が追加されていました。

醤油の気分でしたが、ここは興味もあって塩を煮干し増しで注文。

f:id:ksn-bee:20190120211447j:plain

魚魚しお煮干し増し800円+半チャーハン200円(腹ペコだと頼んじゃいますね)

f:id:ksn-bee:20190120211525j:plain

f:id:ksn-bee:20190120211459j:plain

醤油より塩の方が、煮干しやサバ節などの風味が完全に支配をしていてこっちのほうが好みかもしれません。また麺もなぜか最後までパツパツ麺でこれまた好みでハマってしまいそうです。

はっきり言って美味い!

おさかな嫌いな人は全くダメでしょうけども、そこそこ煮干し好きならお薦めですね。

f:id:ksn-bee:20190120211510j:plain

もはや半チャーハンとは呼べない量なんですが、半チャーハンです。

以前より見た目も良く、味付けも美味しくなっていてこれまたお薦めですが、魚魚シリーズとは合わないですね(ラーメンの風味が分かりづらくなります)

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

店名 二代目 女 がじゅまる
住所
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約13分(約1.0Km)

電話 非公開
営業時間 [平日]11:00~20:00 [土日祝]11:00~15:00
定休日 月曜日

www.moiwa-orosi.com