page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ウオッカがレース中に鼻出血 29日JRA発表

第5回東京第8日(11月29日(日)) JRA発表 * 競走中疾病 ジャパンカップ(GI) 10R 5番 ウオッカ号(C.ルメール騎手) 競走中に鼻出血を発症 13番 ヤマニンキングリー号(柴山 雄一騎手) 競走中に鼻出血を発症 えーと、これによりウオッ…

2009/10/15 サンダーバーズ千歳基地フライト

10月15日(木)に千歳基地において、米空軍のアクロバットチームであるサンダーバーズが飛行するので行ってきました。 朝の予報では曇りでやや不安な面もありますが、とりあえず朝6:30に出発~ 高速道路の千歳手前から雨が! こりゃ参ったと思いながら…

ヤンマーAYH-3農薬散布ラジコンヘリ

今日、某所で見かけたのがラジコンヘリによる農薬散布中の作業なんですが 実機を初めて近くで見て、想像以上にデカイのに驚きました。 メインローターの直径が3m近くあり、機体長も3.5m以上ある代物でした。 エンジン音は2サイクルの甲高い音ですが、ロー…

♪は~るばるきたぜ、函館ぇぇ~

墓参りも兼ねて函館に行ってまいりました。 相変わらずの天気でめげてくるけど・・・ 予定では函館山要塞を探訪するつもりでしたが、5合目から上が雲の中で駐車場近くの、御殿山弟二砲台に行ったら不気味だったので中止~ 晴れた日に行くことを決意して後に…

2009/08/09 千歳基地航空祭

2009年8月9日(日)に千歳航空祭があったんで行ってまいりました。 今回は雨が降らなくて安心!と思いきや、朝霧が立ち込めておりやや不安に。。。 例のごとく開門前に行こうとしたが、肝心な目覚ましセット忘れorz それでも朝6時半出発し正門前に7時15分頃…

2009/07/19 陸上自衛隊 第7高射特科連隊静内駐屯地

こんにちは。 雨男です・・・ 今回は横殴りの雨でしたよ、とほほ 平成21年7月19日に第7高射特科連隊創隊27周年・静内駐屯地創設44周年記念行事があったので行ってまいりました。 残念なことに悪天候の為、短SAM実射と高速標的機を使用した射撃は中止・…

CPUクーラー比較記事

ツクモで最新CPUクーラーで夏を乗り切れ!CPUクーラー特集 第一弾となるものが載っていたので紹介します。 最新CPUクーラーで夏を乗り切れ!CPUクーラー特集 第一弾 結構人気のあるクーラーで検証しているところがいいですね。 相変わらずサムライは冷えない…

訃報アグネスタキオン急死

6/22夕に、ポストサンデーサイレンスと期待されていた、種牡馬のアグネスタキオンが急死いたしました>< これからも、どんどん強い仔が出てくるだろうと期待していただけに、残念でありません。 ご冥福を祈ります。 【アグネスタキオンのプロフィール】 生…

2009/06/21 陸上自衛隊 美唄駐屯地祭

平成21年6月21日(日)に美唄駐屯地32周年・第2地対艦ミサイル連隊創隊17周年記念行事があったので行ってきました。 当初は通り雨程度にポツポツ降っていましたが、それほど酷くならないでよかったです まあ、同行者には雨男呼ばわりされていますが・・・ 美…

2009/06/07 第7師団 東千歳駐屯地祭

6月7日(日)に東千歳駐屯地で第7師団創隊54周年・東千歳駐屯地創立55周年記念行事があったので行ってきたよ! 第7師団は3個戦車連隊(第71・72・73)を基幹とし第11普通科連隊(完全機械化)・第7特科連隊・第7高射特科連隊などを配備した陸上自衛隊…

2009/05/31 第11旅団創立1周年記念・真駒内駐屯地開庁55周年記念行事

平成21年5月31日(日) 陸自第11旅団創立1周年記念・真駒内駐屯地開庁55周年記念行事 があったので行ってきたよ! 朝から天気が悪く雨降りで非常に寒かったです>< 第11旅団は、2008年(平成20年)3月に第11師団から旅団に改編された部隊で、3個普通科…

Desert Combatの機体をリペイント~4

今回は敵方としてJASDF_MOD(空自MOD)に登場させた北朝鮮空軍セットです。 まあ、ほとんどそんなに変更点は無いです・・・ イラク空軍Mig-29を北朝鮮仕様に

名伯楽死去

かつてサクラ軍団の調教師であった境 勝太郎氏が今日亡くなりました。 調教師引退後もスポニチで美浦の黄門様として馬体評価していましたがアタラネー^; ○騎手成績 主な勝ち鞍 * 皐月賞(1944年クリヤマト) * 桜花賞(1950年トサミツル) * 天皇賞(秋)…

蛯名信広調教師(美浦)の逝去

2009/4/3 JRAニュース 蛯名 信広調教師(美浦)の逝去について 本日(4月3日(金))、蛯名 信広調教師が逝去されましたので謹んでお知らせいたします。 なお、蛯名 信広調教師が逝去されたことに伴い、4月4日(土)付けで鹿戸 雄一調教師(美浦)に…

ルータ BUFFALO BBR-4HG 改造

熱暴走の疑いがあるので、これからの夏を乗り越える為改造に着手したよ! おらのデジカメ壊れたので携帯で撮影しました・・・ 泣ける>< まずは本体外観 側面に気持ち程度のスリットと、上下にもスリットがありますが熱の抜けは悪いです。 ケースはネジ2本…

Desert Combatの機体をリペイント~3

今回はヘリを使用します。 まずは米軍の機体がこれ↓ UH-60Qとなってます。 墜落したパイロットの救出用にと空自用に登場させようとしました。 そこで救難用といえばこれですよ!

Desert Combatの機体をリペイント~2

さて第2弾は米空軍F16です。 まずはノーマル機体から↓ コレを使用して自衛隊機に変身~ 自衛隊にF16なんてあるわけねえじゃん!って思わないでまあ見てくださいな^^

ルータ BUFFALO BBR-4HG

突然ネットに繋げなくなった事が今日ありました・・・ 最近スピードも出なくなったなあって嘆いていたところでもありまして ルータを再起動すれば、いつもは調子よくなったのに今日はご機嫌斜め^; おや?ルータかなり熱くねえか? なんか熱暴走の疑いが・…

Desert Combatの機体をリペイント~1

最近ネタが無くなったので、またまた以前にやってたことを・・・ EoDの機体を~と同じで昔仲間内で作ってた、JASDF_MOD(防衛隊MOD予告ムービーの最後にちらっと出てきたやつ)から、Desert Combatの機体を今回は登場させていきたいとおもいます。 まずは…

World Community Gridで新プロジェクト始まる

BOINCを使った分散コンピューティングであるWorld Community Gridで、新プロジェクトが始まりました。 ファイト!小児がんプロジェクトは、千葉大学と千葉県がんセンター研究所が連携して、小児がんである神経芽腫に対する新しい治療薬を発見するためのもの…

女傑ダイワスカーレット号引退繁殖に!

2/16JRA発表 ダイワスカーレット号が競走馬登録抹消 2007年の桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、2008年の有馬記念等に優勝したダイワスカーレット号(牝5歳 栗東・松田 国英厩舎)は、2月18日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいた…

2008発売モデル CPUクーラー対決

アスキーの記事で、恒例のCPUクーラー対決やってましたね. これから買う人にとってかなりの参考になる記事ですよー 「ASCII.jp」(https://ascii.jp/) CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【前編】 CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ…

留辺蘂町 加根志め食堂の驚愕タワー天丼

北見市近郊の留辺蕊(るべしべ)にちょっくら出張に行ってきたもんで、以前から気になってた加根志め食堂の天丼を食べてきたぞい。 15分くらいたって出来たけど、アルバイトの若い娘がバランス取りながらソロソロと運んできたのにはワロタ まあ何と言うかタ…

アドマイヤモナークが骨折判明 引退か?

JRA発表 2009/1/21 アドマイヤモナーク号が故障 2008年の日経新春杯(GII)、ダイヤモンドステークス(JpnIII)を制し、有馬記念(GI)2着となったアドマイヤモナーク号(牡8歳 栗東・松田 博資厩舎)は、「右第1指節種子骨々折(競走能力喪失)」が…

年度代表馬決まる。

JRA発表1/6 JRAは1月6日(火)に「『2008年度 JRA賞』受賞馬選考委員会」を行い、記者投票の結果に基づき年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬を決定いたしましたのでお知らせいたします。 また、調教師・騎手部門につきましては、JRAの内規によ…

あけましておめでとうございます。

昨年末はいろいろイベントがあって楽しかったです。 防衛隊MODも楽しんでもらえたようで、一関係者として喜んでおります。