page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区美園 みよしの美園店で「食べ比べジャンボぎょうざカレー」

新型コロナを恐れて、誰もいないであろう早朝の”みよしの”で朝ごはんになります。(新型コロナに対する北海道・札幌市緊急共同宣言が発表される前の訪問です)

ほんとに誰もいなく、お客さんは他に1名だけでした。

f:id:ksn-bee:20200414043126j:plain

知っていますか?この人形のお名前が「ぽっぷすぼうや」っていうのを。

てっきりオッサンだと思っていましたから(笑)

f:id:ksn-bee:20200414043135j:plain

f:id:ksn-bee:20200414043138j:plain

普通のぎょうざカレーセットでも良かったのですが、目に付いてしまったものはしょうが無い。

f:id:ksn-bee:20200414043130j:plain

食べ比べジャンボぎょうざカレー730円

f:id:ksn-bee:20200414043132j:plain

ダムカレーというか餃子の舗装がされた土手カレーと言う感じでして、左の濃いほうが甘口、右側が辛口のカレーとなっています。

失敗したのは最初に辛口カレーを食べたこと。

後で甘口食べても香辛料の辛さが残っていて、違いがあまりわかりません(笑)

お冷でリセットしてなんとか違いがわかりましたが、このセットの良いところは、次回にカレー頼むときに迷わなくて良いところでしょうか。

意外と言ったら失礼ですけど美味しくて満足でした。

ごちそうさまでした。

 

店名 みよしの 美園店
住所 〒062-0003 北海道札幌市豊平区美園3条6丁目2-10
アクセス

地下鉄東豊線「美園駅」から徒歩9分(約600m)駐車67台(共通)あり

電話 011-812-3440
営業時間

24時間営業 (朝食5:00~11:00)

定休日 なし