page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市西区山の手 ラーメン ノボリザカ(2021年2月 恵庭に移転しました)

※追記(2021/2/9)2021/2/5に恵庭に移転オープンしました

   住所:恵庭市本町16ー1三宝ビル

twitter.com

下記は移転前の記事です。

 

西区山の手の幹線道路沿いに2017年4月に出来た鯛出汁が売りのお店で、近隣に競合店もないけど立地的にちょっと不安な場所でもあります。

11:30開店なのですがちょっと早めに着いてしまい、5分くらい店前で暖簾が出るのを待っていましたので、一番乗りです。

f:id:ksn-bee:20190804211044j:plain

駐車場は店舗左側に入る路地があり4台分とありますが、一番右側は草ボウボウだったので訪問時は実質3台でした。

f:id:ksn-bee:20190804211032j:plain f:id:ksn-bee:20190804211019j:plain

外が明るいと店舗内は暗く感じ、入った時扉からすぐ段差があるのに気が付かずコケるところでした。

メニューを見ると鯛出汁メインなので数は少なく感じますが、値段は一番高い濃厚でも750円と非常にリーズナブルですね。(何しろ最近の新店でもスタートが850円以上からが多いので)

f:id:ksn-bee:20190804211059j:plain

濃厚鯛だしラーメン750円+鯛めし150円

f:id:ksn-bee:20190804211119j:plain

結構鯛の風味が出ているスープでこれ美味しいっすね。

チャーシューも2枚ついてきて、逆に750円で大丈夫?って心配になるくらい(笑)

ラーメンが濃厚な代わりに鯛めしの風味がかき消されてしまって、これを頼むときはあっさり目な奴と一緒に頼んだほうが良さそうです。

濃厚には白飯がスープと合いそうですね。

ごちそうさまでした。今度はあっさり系を頂きに来たいと思います。

店名 ラーメン ノボリザカ
住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手2条11丁目1-10 山の手ビル1階
アクセス 札幌市営地下鉄東西線 円山公園駅 から車で約8分(2.6km)
電話 070-5285-4977
営業時間 11:30〜17:00
定休日 木曜日