page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区 札幌コンベンションセンター内 レストランSORA

イベント会場として、会議などにも利用されている札幌コンベンションセンターで、午後からイベントに出席するのに訪問ですが、その前に気になっていたレストランで食事です。

此処のレストランは札幌グランドホテル系列で期待していたのですが・・・

f:id:ksn-bee:20190618005640j:plain

ガラガラ(笑)これでもお昼時なんですよ。(イベントの時間帯にもよるのでしょうが)100席ある内、埋まっていたのはもうひとりのお客さんと自分の2席というほぼ貸切状態。

f:id:ksn-bee:20190618005711j:plain

1000円前後のメニューが多いですね。

f:id:ksn-bee:20190618005651j:plain

f:id:ksn-bee:20190618005701j:plain

豚ロース肉のカツカレー サラダ添え 1250円

f:id:ksn-bee:20190618005722j:plain

f:id:ksn-bee:20190618005732j:plain

ルーは昔食べた、札幌グランドホテルの缶詰カレー(英国風)そのまんまって感じでガッカリです。。。具は足してあるんですがね。

なんかカツもそれほど美味しいものではなく、ガッカリ✕2です。

ごちそうさまでした。このレベルじゃ再訪はないかな。

店名 レストラン SORA(そら)
住所 〒003-0006 北海道札幌市白石区東札幌6条1丁目1-1 札幌コンベンションセンター内
アクセス 札幌市営地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩約4分(1.2km)
電話 011-817-8114
営業時間 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)
定休日 札幌コンベンションセンター閉館日