page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区栄通 らー麺 山さわ 鶏白湯 塩と限定味噌

相変わらず昼時は混んでいる山さわです。駐車場が難易度高い4台分なので集客に損している気がするんですよねえ。

最近は毎週のように食べに行ってるので纏めて2回分を。

鶏清湯塩&鶏白湯塩は限定Aのボタンで、味噌は限定Bのボタンです。

f:id:ksn-bee:20190316134109j:plain

鶏白湯塩750円

f:id:ksn-bee:20190316134136j:plain

ここの鶏白湯は他所にありがちな鶏臭さもなく食べやすく、かといってライトな感じでも無く唇にピトピトとコラーゲンが貼り付きます。

食べているとかすかに煮干しの感じがするのですが、全体的なバランスでは物足りない味わいですね。

またちょっと塩だけが尖った感じがして、あまり好みではありませんでした。

限定味噌ラーメン800円

f:id:ksn-bee:20190316134124j:plain

鶏白湯ベースの味噌ラーメンですが、こってり味噌ではなくスープが味わえるあっさり味噌となっていて、コッテリ派には物足りない味でしょうね。

食べていてもあまり奥深さが無い感じがして好みではありませんでした。(鶏に味噌だとこうなっちゃうんですかね)

ただニンニクの風味が効いているので、食べた後の口臭には要注意です(笑)

ごちそうさまでした。

店名 らー麺 山さわ
住所
アクセス

地下鉄東豊線美園駅から徒歩約18分(約1.4km)
地下鉄東西線白石駅から徒歩約12分(約900m)

電話
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

www.moiwa-orosi.com