page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区栄通 らー麺 山さわ 鶏清湯 塩と醤油

白石区内でお仕事が続いていたので、お昼は山さわをよく利用していてニボニボしているやつよりアッサリを多く食べていました。

なんかニボニボは一回食べると暫くは食べなくてもいいかなって思っちゃうんですよねえ。

f:id:ksn-bee:20190221205046j:plain

f:id:ksn-bee:20190221205110j:plain

鶏清湯750円 塩と醤油

f:id:ksn-bee:20190221205058j:plainf:id:ksn-bee:20190221205125j:plain

ここのお店は基本が醤油ですが、鶏清湯は(白湯も?)塩も選べます。

塩と醤油の両方とも美味しいのですが、塩のほうが鶏の旨味が分かりやすくて食べていても飽きが来なく、また食べに来たいと思わせます。

あっさり煮干し700円

f:id:ksn-bee:20190221205218j:plain

あっさりと言いますが、他所の煮干しラーメンよりはかなり煮干の出汁が濃厚で抜群に美味しいです。

注文を聞いていると濃い煮干しのほうが人気みたいですが、この店で一番美味しいのは、このあっさり煮干しだと自分的には思いますね。

煮干しつけ麺800円

f:id:ksn-bee:20190221205204j:plainf:id:ksn-bee:20190221205150j:plain

結構ニボニボしているつけ麺でセメント系スープと言われているやつです。

美味しいのですが煮干しをまるごとペースト状にしているからか雑味もあって、また食べるのは暫く間が空きそうな感じですね。

店名 らー麺 山さわ
住所
アクセス

地下鉄東豊線美園駅から徒歩約18分(約1.4km)
地下鉄東西線白石駅から徒歩約12分(約900m)

電話
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

www.moiwa-orosi.com