page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 二代目女がじゅまる 魚魚(ぎょぎょ)しょうゆ煮干し増しバージョン

煮干し増しが気になってたので、また来ちゃいました。

前回のノーマルバージョンでは、後から追いかけてきて香る煮干し風味と香味油がなかなかバランスも良かったのですが、煮干し増しになったらどう変化するのか楽しみです。

www.moiwa-orosi.com魚魚(ぎょぎょ)しょうゆ750円+煮干し増し50円

f:id:ksn-bee:20181231154651j:plain

パッと一見変わらないように見えるけど、魚粉の浮き具合から見ると結構期待しちゃいます。

スープはかなり特徴がはっきりしてこれは好みですね。鯖節・鯵干しが前面にプッシュしてきて後ろから飛魚(あご)の旨味が追いかけてきます。

なんかこれが完成形で良いような気がします。

美味しかったです。ごちそう様でした。

f:id:ksn-bee:20181227212131j:plain

12/31~1/4までお休みです。

店名 二代目 女 がじゅまる
住所
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約13分(約1.0Km)

電話 非公開
営業時間 [平日]11:00~20:00 [土日祝]11:00~15:00
定休日 月曜日