page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区西岡 四川中華 煌炎 Cōenで五目あんかけ焼きそば

スシロー西岡店駐車場に隣接した店舗ビル1階に昨年の5月くらいにオープンした中華店です。(以前はラーメン屋でその以前は焼肉屋だったかな?)

スシローに行くたびに気にはなってたのですが、四川という文字が躊躇させていました・・・

駐車場は店舗前と、後はスシローと共用?でしょうか。

f:id:ksn-bee:20181128223503j:plain

おしゃれな店内ですね

f:id:ksn-bee:20181128223526j:plain

メニューは昼時はランチメニューが置いてありますが、夜メニューも見てみたかった。。。

f:id:ksn-bee:20181128223509j:plainf:id:ksn-bee:20181128223518j:plain

五目あんかけ焼きそば780円+大盛り150円

f:id:ksn-bee:20181128223538j:plain

麺は油で素揚げした感じですが、それほどパリパリしたわけでもなくしっとりしたところもあって良い感じですね。

餡は優しい味付けで具材は大きめのエビが一つとイカが数枚ほどが確認できます。

全体的な味のバランスは良く、ホテル中華のあんかけ焼きそばって感じで、とても美味しいです。(どこのホテルで修行されたのかちょっと気になります)

ごちそうさまでした。また行ってみたいお店の一つになりました。

店名 四川中華 煌炎 Cōen
住所
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より車で5分(2.3km)

電話
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜日