page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区西岡 日本亭 西岡店 からあげ弁当(デカ4)

大きなからあげ弁当で有名な日本亭ですが、期間限定で一個増量がちょっとお安くなっていたので購入です。

デカから弁当570円(3個入り)に一個(140円)増量が670円だそうで、いつまでやってるのかは不明ですけどね。

f:id:ksn-bee:20181201194533j:plainf:id:ksn-bee:20181201194544j:plain

f:id:ksn-bee:20181201194602j:plain

f:id:ksn-bee:20181201194609j:plain

ここの唐揚げの特徴は醤油と生姜のつけダレの香りが強調されていて、あまりニンニキーでは無いのが好みの分かれる所ですが、肉はジューシーで柔らかいので美味しいですね。

3個でも結構あるのに4個ですから、唐揚げ食べたと言うよりお肉食べた感がいっぱいで満腹です。

美味しかったです、ごちそうさま。

www.nihontei.co.jp

店名 日本亭 西岡店
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より車で約5分(約1.3Km)

電話 011-836-8081
営業時間 10:30~21:00 L.O.20:45
定休日 なし