page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区西岡 福泰楼(ふくたいろう)で五目あんかけ焼きそば

※2021/1/1追記:2020年9月28日(月)をもって閉店しました。とても残念です。

 

 

西岡でも結構有名な四川系の中華料理店です。

中華の鉄人陳健一とのツーショット写真があったりしますので四川飯店出身なんですかね。

辛くないランチメニューで数回利用しましたけど、一人であんかけ目的で訪問は初めてです。だって4人がけテーブル席しかなくて行きにくいんですもの。

f:id:ksn-bee:20180901010938j:plain

f:id:ksn-bee:20180901010923j:plain

f:id:ksn-bee:20180901010942j:plainf:id:ksn-bee:20180901010912j:plainf:id:ksn-bee:20180901010918j:plain

五目あんかけ焼きそば 大盛り850円

f:id:ksn-bee:20180901010928j:plain

f:id:ksn-bee:20180901010933j:plain

結構ボリューム感あります(大盛りだから当然ですが)

この餡は味付けが美味しいですね。麺も堅焼きにされていて香ばしくて、餡と混ざると非常に美味しくなります。

これはまた来たいですわ。ただし開店直後。

ごちそうさまでした。美味しくて大満足でした。

店名 本格中国料理 福泰楼(ふくたいろう)
住所
アクセス

地下鉄澄川駅から車で約7分(2.2km)

電話 011-853-3300
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 第1・第3水曜 旧正月