page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【札幌市内御朱印まとめ】二冊目(札幌市内参拝しばり②)の御朱印帳が完成しました。

 

札幌市内の厚別区・東区・北区・西区・手稲区で御朱印を頂ける神社の一覧と札幌市内の御朱印マップを作ってみました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

一冊目が完成して次は厚別区から順番に廻っていこうと決定。

基本は平日参拝で、休みが取れたらまとめて行くタイプなのでコツコツ感は皆無です^^;(G.Wは仕事していたので休みが取りやすくてよかったです)

↓一冊目はこちら

www.moiwa-orosi.com

一冊目は北海道神宮冬バージョンでしたので二冊目は夏バージョンです。

f:id:ksn-bee:20190428214533j:plain f:id:ksn-bee:20190428214522j:plain

f:id:ksn-bee:20180530194556j:plain

御朱印帳②(札幌市内限定) 参拝神社一覧(順不同)

【札幌市厚別区】

  ・信濃神社(しなのじんじゃ)

  ・大谷地神社(おおやちじんじゃ)

  ・澄丘神社(すみおかじんじゃ)

  ・上野幌神社(かみのっぽろじんじゃ) (2018.12.30記事内追記)

【札幌市東区】

  ・大天満神社(だいてんまんじんじゃ)

  ・札幌諏訪神社(さっぽろすわじんじゃ)

  ・烈々布神社(れつれっぷじんじゃ)

  ・苗穂神社(なえぼじんじゃ)

  ・札幌村神社(さっぽろむらじんじゃ)

【札幌市北区】

  ・篠路神社(しのろじんじゃ)

  ・江南神社(こうなんじんじゃ)

  ・新琴似神社(しんことにじんじゃ) ※布刺繍オリジナル御朱印帳あり

  ・新川皇大神社(しんかわこうたいじんじゃ) 2019/5/1記事内追記 ※木版製オリジナル御朱印帳あり

【札幌市西区】

  ・琴似神社(ことにじんじゃ)

    境内社:琴似天満宮(ことにてんまんぐう) (2022.08.05追記)

  ・札幌御嶽神社(さっぽろおんたけじんじゃ) (2019.06.24追記:現在御朱印お休み中です 要電話確認

  ・西野神社(にしのじんじゃ) ※布刺繍オリジナル御朱印帳あり(2019.09.08追記:2019/9から書き置き対応になりました[御朱印帳購入者は除く]

  ・上手稲神社(かみていねじんじゃ)

  ・発寒神社(はっさむじんじゃ)

【札幌市手稲区】

  ・星置神社(ほしおきじんじゃ)

  ・手稲神社(ていねじんじゃ)

  ・山口神社(やまぐちじんじゃ)

f:id:ksn-bee:20180530194602j:plain

f:id:ksn-bee:20180530194605j:plain

f:id:ksn-bee:20180530194607j:plain

f:id:ksn-bee:20180530194610j:plain

これで確実に札幌市内で御朱印が戴ける神社は廻りました。

あとは例祭日やお正月だけ社務所が開いている神社だけなので、今度はゆっくりのんびりと行きたいと思います。

札幌市内の中央区、豊平区、南区、白石区、清田区はこちら

www.moiwa-orosi.com

 札幌以外の石狩地方はこちら。

www.moiwa-orosi.com

その他の地域まとめはこちら

北海道の神社、御朱印-地域ごと御朱印まとめ カテゴリーの記事一覧 - 藻岩颪に豊河の流れ。