page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

北海道ダム巡り番外編 雨竜郡沼田町 ほろしん温泉ほたる館 ダムカレー

沼田ダムに寄る途中で腹ごしらえです。なんかダムカレー始まったとの情報を得ましたのでほろしん温泉ほたる館に訪問です。

北海道雨竜郡沼田町にある「ほろしん温泉ほたる館」のレストラン「源氏の宿レストラン せせらぎ」でダムカレーを提供していて、ダムカレーは沼田町産のトマトピューレを使用したルーが特徴で、ほのかなトマトの酸味が口の中に広がります。

ダムカレーは昼の部のみ限定10食提供され、提供時間は11時30分から14時です。

「ほろしん温泉ほたる館」は、天然温泉、サウナ、岩盤浴が揃った宿で、日帰り入浴も可能です。周辺ではホタル観賞やキャンプ、コテージなどを楽しむことができます。

 

 

ダムカレー1000円

なんかショボくね?

チラシと具材が違うよ!これでこの値段じゃ合わないわ~

ね、やっぱり違うでしょ!

www.moiwa-orosi.com