page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

空知郡南幌町 南幌らーめん「きらら」で キャベツキムチらーめん ~ビブグルマンに選ばれたお店の一杯~

この日は栗山で残念な思いをして、西に向かいました。

2012年のミシュランガイド北海道版でビブグルマンに選ばれたお店です。

f:id:ksn-bee:20200925185145j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185142j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185150j:plain

色々あるのですね。

f:id:ksn-bee:20200925185208j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185211j:plain

お店のイチオシはキャベツキムチらーめん

ビブグルマンの調査員は塩らーめんを食べたという情報があります。

f:id:ksn-bee:20200925185205j:plain

ハーフ豚丼もチョイス

f:id:ksn-bee:20200925185214j:plain

って、セットメニューもあるんですね。

注文し直してAセットにします。

f:id:ksn-bee:20200925185157j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185200j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185154j:plain

同行者は塩らーめん(650円)をチョイス

f:id:ksn-bee:20200925185219j:plain

塩らーめんは、味見した所なんか焼干しか、ちょっと焦がした煮干オイルみたいな香りが強くて、スープ自体もいろんな味がし過ぎてよくわからない感じ。

やっぱりココでも残していました^^;

そんなにグルメな同行者だったかしら(笑)

 

自分のはキャベツキムチらーめんセット(1000円)

f:id:ksn-bee:20200925185223j:plain

f:id:ksn-bee:20200925185226j:plain

あれ?味噌ベースなんですがココでも焼干しなんだか煮干オイルみたいな香りが・・・

味噌スープの塩梅は突出していなくて美味しいですね。

キャベツキムチは南幌特産だそうで、ただのキムチラーメンだと考えれば及第点。

ワカメは要らない子。

 

んで、ミニ豚丼

f:id:ksn-bee:20200925185230j:plain

なんかすき焼き風の味付けでコンニャクも入っている変わり者

ミニで良かった~^^;

 

全体的には色々凝っている感じがするラーメンですが、味がごちゃごちゃしている感じもあり、あまり好みではありませんでした。

それにしても、ビブグルマンに載ったお店で満足できたお店はほとんど無く、そういうものなんかなあ~とか思い始めてきました。

店名 南幌らーめん きらら
https://twitter.com/kirara3514
住所 〒069-0236 北海道空知郡南幌町西町3丁目5-14
アクセス JR江別駅から車で15分(10.5km)
道央自動車道江別東ICから車で10分(7.5km)
電話 011-378-1195
営業時間 11:00~15:00
定休日 定休日なし