page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 KKR札幌医療センター2階『レストラン そよ風』でラーメン&ミニカレーセット

眼科受診でKKR札幌医療センターに来ましたけど、待合室に20人以上いてしばらく呼ばれない感じなので、「併設レストラン そよ風」にて一旦コーヒータイムに。

メニュー写真は前回の記事からチョイス。

f:id:ksn-bee:20201006235457j:plain

f:id:ksn-bee:20201006235508j:plain

アイスコーヒーは値段の割に(270円)グラス小さくてびっくり。

f:id:ksn-bee:20201006234128j:plain

ゆったり落ち着いた後、受診も終わりましたので、またこの併設レストランに来ました。(本日2回目)

ここでは、普通のラーメンを食べたことが無いので、ちょっと興味があったのと、ミニカレーのセットがお得な値段でしたので注文。

醤油ラーメン&ミニカレーセット640円

f:id:ksn-bee:20201006234942j:plain

f:id:ksn-bee:20201006234945j:plain

f:id:ksn-bee:20201006234951j:plain

f:id:ksn-bee:20201006234948j:plain

ラーメンはあっさり醤油味で背脂ちょっと浮いていて、薄めの良い塩梅がワカメの香りと合わさって意外と美味しい。

カレーも前々回カツカレー食べて確認済みでしたが、これも値段の割に美味しいのよ。

結構満足できるレベルのラーメンでして、また今度来た時も頼んじゃいそう。

隣りのテーブルのオバチャンは、カレー食べてたけど量が物足りないのか、「もう一回食べたいくらいだわ」って言ってる。 ライスの量がかなり少ないらしいです。

店名 レストラン そよ風
住所 〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条6丁目3−40 KKR札幌医療センター2階
アクセス 地下鉄南北線平岸駅より徒歩約4分(300m)
電話 011-822-1811
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日