page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 二代目女がじゅまる【夏の限定】バジルつけ麺 ~バジルとトンコツがこんなに合うなんて~

前回は大好きな冷っこい奴を食べに来ましたね。

www.moiwa-orosi.com

またまた限定が増えて計4種類になっています。

店主に4種類になってビックリと伝えますと、頑張ってるよね~私と笑っています。

f:id:ksn-bee:20200812212630j:plain

f:id:ksn-bee:20200812212634j:plain

バジルつけ麺(200g)880円

f:id:ksn-bee:20200812212638j:plain

キンキンに凍ったプチトマトは結構甘くておいしいです。

f:id:ksn-bee:20200812212645j:plain

麺はバジル水に浸かっていて、バジルの風味が最後まで楽しめます。

f:id:ksn-bee:20200812212655j:plain

つけダレは、クリーミーなトンコツにフライドオニオンが塗してあり、かなり美味しいです。

f:id:ksn-bee:20200812212648j:plain

バジル水に浸けてある麺を投入して食べるのですが、トンコツとバジルがここまで相性が良いとは勉強になりました。

これは旨いですわ。

あっという間に麺が無くなり、麺量200gで失敗したかもと軽く後悔。

これならレモンバージョンも楽しめそうですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 二代目 女 がじゅまる
https://www.facebook.com/gajuko/
住所 〒005-0006 北海道札幌市南区澄川6条4丁目3−37 めぐみビル
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約13分(約1.0Km)

電話 非公開
営業時間 [平日]11:00~20:00 [土日祝]11:00~15:00
定休日 月曜日