page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

夕張郡栗山町 食事処 案山子(かかし)で「おまかせ定食」を食す

またまたやってきました案山子さんです。

f:id:ksn-bee:20200812211932j:plain

前回はチャーハンでしたね。

www.moiwa-orosi.com今回は暑い日でしたので重いものはパスで軽めの物を注文です。

f:id:ksn-bee:20200812211938j:plain

f:id:ksn-bee:20200812211950j:plain

f:id:ksn-bee:20200812211935j:plain

 

おまかせ定食700円

f:id:ksn-bee:20200812211942j:plain

f:id:ksn-bee:20200812211946j:plain

納豆、冷ややっこ、卵焼き、佃煮、鶏唐揚げ、カボチャコロッケ、サラダなどがついていて家庭的な定食ですが、丁度こういうのに飢えていた自分としては満足でした。

おまかせと言っても多分このパターンで出て来るのでしょうね。

一品大盛も良いけど、おかず沢山もたまにはいいね。

 

同行者は冷やし中華700円。

f:id:ksn-bee:20200812211954j:plain

普段から少食な人ですが、麺量的には少なめに感じたようであっという間に平らげていました(笑)

 

カツ丼とカツカレーが気になりはじめているので、またお邪魔しそうです。

ごちそうさまでした。

店名 食事処 案山子(かかし)
住所 〒069-1508 北海道夕張郡栗山町字湯地84−17
アクセス JR栗山駅より車で約6分(2.3km)
栗山町役場より車で約4分(1.8km)
電話 0123-72-6228
営業時間 11:00~19:00
定休日 第2・第4日曜日