page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区中の島 「らーめん おにやんま」で”すみれ”村中社長渾身の一杯

久々の「おにやんま」です。

以前より営業日が変わったりして、なかなかタイミングが合わずやっとこれました。

なんとこの日(3/15)は、長期休業に入る前の営業最終日でして危ないところでした。

f:id:ksn-bee:20200315110346j:plain

テールラーメン850円をポチッとな

f:id:ksn-bee:20200315110421j:plain

厨房では「すみれ」の村中社長自ら鍋を振ってます。

居る時はこのシールくれるんです。

f:id:ksn-bee:20200315110624j:plain

テールラーメン850円

f:id:ksn-bee:20200315111643j:plain

結構パンチのあるしょっぱさでですが、スープ自体は美味しくそれほど牛さん臭くないのも食べやすいですね。

そしてネギ油の香りもしていい感じに。

チャーシュー3枚の他に海苔の下にはテール肉が隠れていて美味しいのなんの。

当別にあるテールラーメンで有名な店より、値段も味も満足できる一杯でした。

ごちそうさまでした。

おにやんまの公式?Twitterでは『すみれ』コロナ対策につきシフト変動の為、やむなく当面の間『おにやんま』休業となります”とのことで、しばらく休業です。(予想では3~4ヶ月だと思う)

残念ですが、また営業したら訪問したいですね。


お店公式?Twitterに村中社長の出没情報があります。

おにやんま (村中研究所) (@ONIYANMA_ramen) | Twitter

店名 らーめん おにやんま
住所 〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条6丁目1-5
アクセス

地下鉄南北線中の島駅より徒歩約13分(1.0km)

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約16分(1.2km)

電話 011-841-7030
営業時間 土・日・祝/11:00〜17:00 通し営業
定休日 毎週火曜日 月曜日、火曜日、水曜日 平日休みです。

札幌市豊平区中の島 らーめん おにやんま(2018/04/09リニューアル) - 藻岩颪に豊河の流れ。