page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

三笠市幾春別 奔別やきとり

 富良野からの帰り道にいつも通る三笠市幾春別ですが、セーラーズという北海道限定のローカルなコンビニの駐車場の片隅にある、持ち帰り専門の焼き鳥屋さんです。

 いつも通るたびに一体何時から開店なんだろうと思っていましたが、この日通りがかったのが夕方5時くらいで、電灯がついて営業しているのを見て立ち寄りです。

f:id:ksn-bee:20191005232025j:plain

種類は無く焼き鳥100円のみです。

f:id:ksn-bee:20191005232013j:plainf:id:ksn-bee:20191005232038j:plain

 注文してから5分もしないうちに出来上がりという速さで、これ多分あらかじめボイルしたやつを玉ネギと一緒に串にさして、仕上がりのみ炭火で焼目をつけてるんじゃないのかな?

 だってこの大きめな鶏肉は焼くのに時間がかかるし、容器内にも肉汁はないし食べてもジューシーじゃないし・・・

 ただ小腹が空いていたこともあるのか、決して不味くはなく、まあこんなものかといった感じでした。

f:id:ksn-bee:20191005232050j:plain