page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新型ジムニー JB64/JB74 助手席足元ヒューズボックス

ジムニーJB23Wと同様に、新型ジムニーJB64/JB74にもヒューズボックスからの電源取りのために取説の図に着色してわかり易くしてみました。

ただし、テスターで検電チェックしていないので、必ずしも合っているとは限りませんので注意してください。

ヒューズボックスの場所

f:id:ksn-bee:20200113220257j:plain
JB23の運転席側から新型ジムニーは助手席側に移ったのですね。

ただ、電装品スイッチの多くは運転席回りに配置すると思うので、配線の取り回しのことも考えないとなりませんね。

蓋を外すには外側の爪(3)を先に外し蓋を少し持ち上げながら、内側に引くように取り外します。

f:id:ksn-bee:20190322224147p:plain

エンジンキーの位置による分類

f:id:ksn-bee:20200113220359j:plain
LOCK=常時電源ACC=アクセサリー電源ON=イグニッション電源

ヒューズボックス内のヒューズ配置

f:id:ksn-bee:20200113220439j:plain

ヒューズ詳細

LOCK=常時電源ACC=アクセサリー電源ON=イグニッション電源

f:id:ksn-bee:20200113220530j:plain
少しでも参考になれば幸いです。