page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区東札幌 ラーメン冬冬(とんとん) しょうゆラーメン

地下鉄白石駅そばの冬冬ですが、以前訪問したのはもう6~7年以上前でしたので、作る時の豪快な炎と札幌的な味噌ラーメンしか覚えていなくて再訪問です。ちょうど駐車場も1台分空いていたしね。

f:id:ksn-bee:20190223231141j:plain

f:id:ksn-bee:20190223231157j:plainf:id:ksn-bee:20190223231213j:plain

しょうゆラーメン730円

f:id:ksn-bee:20190223231248j:plain

半チャーハン300円

f:id:ksn-bee:20190223231229j:plain

立地も良いので昼前だというのにどんどんお客さんが入ってきます。

厨房前のカウンターは一杯でしたので、背を向ける感じのカウンターに座りますけど作業が見えないのが残念です。

しょうゆラーメンは最初出て来た時、オーダー間違えたかというくらい味噌ラーメンっぽい見た目ですが、ラードとスープが乳化された感じでしてきっちり火当てしていないとできない技です。

スープの印象はライトなとんこつを札幌風にした感じで焦がしたラードの香りがそれを物語ります。

ばっちり火当てされたモヤシと相まって美味しいです。半チャーハンも美味しく頂いて満足しました。

ごちそうさまでした。

f:id:ksn-bee:20190223235033j:plain

ポイントカードは5ポイントで半チャーハンなどサービスでお得感いっぱいですね。

店名 ラーメン 冬冬(とんとん)
住所
アクセス

地下鉄東西線白石駅から徒歩約2分(約150m)

専用駐車場2台分あり

電話
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00〜21:00(L.O.20:45)
※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日