page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【役所メシ】札幌市役所18階 レストラン ライラックでカツカレー

地下食堂で気を良くした物で連日の市役所出撃です。

18階にあるのですが高速エレベーターであっという間です。

レストランの外にも中にも券売機はなく、座ってからメニュー渡されてオーダーです。

中のお客さんはいっぱいですが、ほとんどお年寄りで何かのサロン?みたいな雰囲気バンバンです。

ちなみに眺望の良い窓際の席は全部抑えられていました・・・

f:id:ksn-bee:20180612172639j:plainf:id:ksn-bee:20180612172634j:plain

f:id:ksn-bee:20180612172637j:plainf:id:ksn-bee:20180612172641j:plain

f:id:ksn-bee:20180612172646j:plain

カツカレー760円

f:id:ksn-bee:20180612172654j:plain

f:id:ksn-bee:20180612172657j:plain

流石に760円ともなればサラダついてくるのは当たり前かな。

カツは柔らかくて衣は地下食堂よりサクサク感があります。

けど問題はルーでして、美味しくない。。。

何でしょう、最初和風失敗した感じみたいでしたが、よく食べてみるとデミグラスソースが原因のようです。

なんだろこのチグハグ感といったルーでして、完全に地下食堂のほうが美味しいです。

ごちそうさまでした。

f:id:ksn-bee:20180612174119j:plain

店名 札幌市役所18階 レストラン ライラック
住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎18階
アクセス

地下鉄大通駅より徒歩約5分(300m)

電話 011-211-3296
営業時間

[平日]10:00~18:00(ラストオーダー午後17時45分)

定休日

土・日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)

※お盆期間、年末年始の前後に営業時間が短縮する場合があります。

受託事業者 不明
席数 80