page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市清田区清田 ラーメン清竜 みそラーメン

清田団地の奥地にあるラーメン清竜です。

醤油・塩と食べたので今日は味噌ですね。

www.moiwa-orosi.com

f:id:ksn-bee:20180526181149j:plain

店内を見回すと何やらサイン色紙があるのに気が付きます。

じっと見てもさっぱり判らず降参して、ばーちゃん店主に尋ねましたw

f:id:ksn-bee:20180526181402j:plain

萩本欽一さんだそうで、初めて見ましたわ。

あと、カウンターに置いてある瓶詰めのタケノコ。

1000円で売っていますよ。

f:id:ksn-bee:20180526182518j:plain

味噌ラーメン650円

f:id:ksn-bee:20180526182520j:plain

ラードを熱してモヤシを軽く炒めた後、赤味噌ベースにブレンドして寝かせた味噌ダレとスープを投入してます。

コレも生姜の風味がいい感じで締っていて、昔よくあったノスタルジックな味噌ラーメンです。(マルちゃん味噌ラーメンとかのもとになりそうな)

食後の珈琲がアイスコーヒーに変わっていて、汗だくになった身体をクールダウンです。

f:id:ksn-bee:20180526182525j:plain

美味しかったです。

三昧食べてみての感想は醤油>塩>味噌な感じかな。

ごちそうさまでした。

店名 ラーメン清竜
住所 〒004-0848 北海道札幌市清田区清田8条3丁目9−18
アクセス

地下鉄福住駅より車で約14分(約5.7Km)

電話 011-881-8855
営業時間 11:00~19:00(たぶん)
定休日 月曜日