page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう ほとんど気楽な食レポが多いですが北海道内のダム訪問・ダムカード収集・神社訪問・御朱印収集にも目覚めてしまいました。

2018-05-25から1日間の記事一覧

札幌市西区二十四軒 らーめん山頭火 札幌宮の森店

数年ぶりのらーめん山頭火です。 3-4年前に暖簾問題で裁判になったのも思い出しますね。 だってススキノの店はクソマズで札幌にある山頭火って駄目じゃんって思われてたようなものだったし。(現在そのお店は山頭火ではなく類似看板掲げています) なお、山…

【御朱印】札幌市東区 札幌村神社

札幌村神社(さっぽろむらじんじゃ)は北海道札幌市東区北16条東14丁目3番1号にある神社で旧社格は無格社です。御祭神は開拓三神である大國魂神(おおくにたまのかみ)、大己貴神(おおなむちのかみ)、少彦名神(すくなひこなのかみ) で例祭日は9月5日。 神社の…

札幌市手稲区富丘 三八飯店 札幌店 あんかけ焼きそば

10年振りくらいでしょうか、ここに来るのは。 三八飯店の発祥の地は寿都町で、ビジホみたいに立派だった旅館喜多郷(きたむら)の1階にありましたが現在は寿都町には旅館ともども無くて、先代の息子がやっている長万部・札幌白石の三八飯店と、親族?がやっ…