page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市西区二十四軒 らーめん山頭火 札幌宮の森店

数年ぶりのらーめん山頭火です。

3-4年前に暖簾問題で裁判になったのも思い出しますね。

だってススキノの店はクソマズで札幌にある山頭火って駄目じゃんって思われてたようなものだったし。(現在そのお店は山頭火ではなく類似看板掲げています)

なお、山頭火直営店は札幌北14条店・札幌宮の森店・札幌北1条チカホ店の3店舗です。

ここ宮の森店は住所は二十四軒ですが宮の森を名乗ってます。二十四軒よりは高級住宅街でもある宮の森のブランドイメージのほうが良いからね^^;

同じ並びにあるロイホやMINIやレクサスも二十四軒なのに宮の森店。

f:id:ksn-bee:20180525174957j:plain

f:id:ksn-bee:20180525175000j:plainf:id:ksn-bee:20180525175003j:plain

しおらーめん810円と辛めし360円

f:id:ksn-bee:20180525175006j:plain

f:id:ksn-bee:20180525175009j:plain

f:id:ksn-bee:20180525175013j:plain

お腹減ってると余計な物まで頼んじゃう悪い癖が全開。

辛めしは初めて食べたけど美味しくて結構量も多く満足できます。

数年ぶりなのに、山頭火はやっぱり塩が一番安定していて、無難だよなあと思わせる一杯でした。

ごちそうさまでした。

店名 らーめん山頭火 札幌宮の森店
住所 〒063-0801 北海道札幌市西区二十四軒1条7丁目1−5
アクセス

地下鉄東西線二十四軒駅より徒歩約9分(700m)

電話 011-621-1177
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日 なし