page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2018-05-19から1日間の記事一覧

木田製粉のHokkaido Pancake(150g)

東区の自家製麺が美味しいラーメン屋さん『麺 あやめ』に粉を納入している粉屋さんです。 あやめで1袋180円で売っていますので、毎回カウンター左に置いてある時は購入しちゃいます。(美味しいんだもの) 粉1袋・サラダ油小さじ1・卵1・牛乳70cc ヘタなりに…

明星 『のりたま 焼うどん だし醤油味』を食べてみた

昨年の5月発売だったのですね。知りませんでした。 メーカー説明文 ふっくらもっちりとした麺に、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースをあわせ、丸美屋食品の「のりたま」をかけて食べる、のりたまの味わいを活かした新しい味わいの焼うどんです。 以前、…

【御朱印】札幌市東区 烈々布(れつれっぷ)神社

烈々布神社(れつれっぷじんじゃ)は札幌市東区北42条東10丁目1番地にある神社で、旧社格は無格社。御祭神は天照大神(あまてらすおおかみ)ほか8柱で例祭日は9月15日。 かつてはこの辺り一帯を「烈々布」と呼んでいました。 烈々布(れつれっぷ) さっぽろ文…