page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

おやつ テレビ父さんどら焼き

テレビ父さんは、さっぽろテレビ塔の非公式キャラクターで、登場から18年経って公式パンフレットなんかにも登場するのに、いつまでたっても非公式です(笑)

因みにテレビ父さんは還暦を過ぎています。

プロフィール

名前:テレビ父さん
生年月日:1957年8月24日
身長:147.2メートル
体重:1000トン以上(最近計ってません)
趣味:温泉、仕事
特技:スキー
好きな食べ物:ラーメン、蟹、ルイベ
好きな言葉:一期一会

f:id:ksn-bee:20200213203524j:plainf:id:ksn-bee:20200213203527j:plainf:id:ksn-bee:20200213204116j:plain

割った画像撮る前に食べてしまったんですがw、どら焼きの生地は抹茶粉末が入っていて抹茶色をしています。ただ、抹茶の風味はよくわからなかったです。

意外と甘さは控えめな方で、好みの部類に入りますね。

美味しかったですよ。

製造は札幌狸小路6丁目にある老舗和菓子店の札幌新倉屋でして、ここの「花園だんご」は大好きです。思い出したら食べたくなっちゃいますがな・・・

実はテレビ塔地下にも新倉屋があって花園だんご売っています。狸小路の本店と違って食べる場所は無いので、大通公園で天気の良い日にでもベンチに座って食べてみてくださいな。(冬以外のお話ですw)