page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区 三八飯店白石店であんかけ焼きそば

1年ぶりの訪問ですけど、以前はあんかけ焼きそばが食べたくなったら、必ずここに来ていました。

いろんなお店の、あんかけ焼きそばが食べてみたくなってからはご無沙汰。

元祖浜ちゃんぽんの店で有名で、系列店の札幌白石の他に長万部が実質本店となっています。(札幌手稲にある札幌店は関係ない模様) 

一時、札幌には3店舗展開していた時もあったのですが、人員確保や売上の面で厳しかったのでしょうね(勝手な推測)。

f:id:ksn-bee:20190709221214j:plain

あら、いつの間にか通し営業で無くなっていました。

f:id:ksn-bee:20190709221226j:plain

メニュー 実は此処の中華ちらしは美味しいのですよ。

f:id:ksn-bee:20190709221237j:plain f:id:ksn-bee:20190709221247j:plain

あんかけ焼きそば850円 長万部より30円安い(笑)

f:id:ksn-bee:20190709221619j:plain

餡は程よいトロミで味付けも塩梅がよく美味しいですね。

ただ、麺は焼き色を通り越して焦げてる・・・ 何年調理してんのよお前は。まだ焼き加減見極められないのかよ。って言いたいくらいでしたわ。

とても残念な感じでしたので、わざわざまた来ることもなく、1年後くらいに忘れた頃になるでしょう。

ごちそうさん。

店名 三八飯店 白石店
住所 〒003-0026 北海道札幌市白石区本通2南5−25
アクセス 札幌市営地下鉄東西線白石駅から徒歩で約17分(1.7km)
JR白石駅から徒歩で約12分(850m)
電話 011-863-4490
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:40)
※現在、平日16:00~17:00の間はオーダーストップとなっています
定休日 月曜日