page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区西岡 麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣 「鶏白湯 極限」

丸鶏庵 弐ノ陣は札幌市西区にある人気店「麺屋 丸鶏庵(まるちあん)」の2号店として、平成31年2月9日にオープンしたのですが、ちょっと落ち着いたころ合いだと思って訪問です。

この場所は以前もラーメン屋の「らぁめん道場黒帯 風神」だったところで、相変わらず駐車場が無く厳しい場所ですね。

f:id:ksn-bee:20190401132028j:plain

f:id:ksn-bee:20190401132107j:plain

数は少ないですが本店には無いメニューもちらほら

f:id:ksn-bee:20190401132035j:plain

鶏白湯 極限 800円

f:id:ksn-bee:20190401132039j:plain

超濃厚どろ系スープで鶏の旨味だらけの鶏白湯となっていて、最初の一口目からうめええと言わせる一杯になっています。

ちょっとお遊びでレンゲを立たせてみました(麺を補助に使ったチートですけど)

f:id:ksn-bee:20190401132041j:plain

刻み玉葱との相性がばっちりなスープに、このストレート麺と言い美味しさ満載です。ちょっと甘めの味付けにされた姫竹も炙ってあるのが乗っかっていて味にアクセントを添えています。

この手のドロ系スープでつけ麺食べてみたいですね。

また行きたいと思わせるお店が増えて嬉しいです。

ごちそうさまでした。

f:id:ksn-bee:20190401132037j:plain

店名 麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣
住所 〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条1丁目5-15
アクセス 地下鉄東豊線福住駅より徒歩約16分(1.2km)駐車場無し
電話
営業時間 10:30〜15:30
定休日 水曜日