page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

iQOSのキャップ分解掃除

iQOSのホルダー本体やキャップ内側は付属の掃除ツールでやってましたが、どうも最近吸い込みが悪い感じになってきましたので、キャップの分解掃除です。

ちょっと隙間も開くようになってきたし丁度いいかな。

f:id:ksn-bee:20200121235257j:plain

キャップに割り箸を突っ込み、上から重くて硬いもの(金槌)で叩きますと一気に外れます。

f:id:ksn-bee:20200121235316j:plain

叩いた衝撃で焦げカスも同時にポロポロ出てきました。

f:id:ksn-bee:20200121235337j:plain
掃除後は外れた部品を先にはめ込みます。

f:id:ksn-bee:20200121235401j:plain f:id:ksn-bee:20200121235403j:plain
そして、キャップを上から押し付けるとカチッと音がして装着完了。

f:id:ksn-bee:20200121235434j:plain
キレイにハマりましたね。

f:id:ksn-bee:20200121235503j:plain
掃除後は、空気の流れが良くなったのか、以前より吸い込みが軽くなって、味わいも良くなった気がします。

やってよかった。