page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区月寒東 らーめん焼肉 山海亭であんかけ焼きそば

北野通りの吉田川公園近くにあるお店で、ここも昼時は混雑する人気店ですね。

以前来たときは、ランチメニューがワンコインだった記憶があります。

混むのが分かっていたので開店狙いで訪問です。

f:id:ksn-bee:20180901105209j:plain

相変わらず魅力的なランチメニューですが今回はあんかけ一筋で訪問なので。

f:id:ksn-bee:20180901105217j:plainf:id:ksn-bee:20180901105215j:plain

f:id:ksn-bee:20180901105213j:plain

あんかけ焼きそば 大盛り850円

f:id:ksn-bee:20180901105847j:plain

f:id:ksn-bee:20180901105853j:plain

茹でた麺を焼くので時間はかかりますが、待った甲斐があります。

麺は香ばしく、餡の塩梅もちょうどよく、シャキシャキ玉ねぎの食感とモヤシも入っていて、中華屋さんとは違うこれぞラーメン屋さんのあんかけ焼きそばって感じです。

簡単に言うと、汁なし焼き広東麺かな?餡の味は醤油ラーメンの味と思ってもいいです。

これはとても美味しいのでまた来たいです。

ごちそうさまでした。

店名 らーめん焼肉 山海亭
住所
アクセス

地下鉄東豊線福住駅から車で約7分(2.4km)

電話 011-852-8458
営業時間 [月~土]
11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
[日]
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日