page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店平岸店で鶏チャーハンと餃子

なんか無性にチャーハンが食べたくなった時、目指したのが珠華飯店。

確か五目炒飯頼んだら結構量多かったよな~と。

鶏チャーハン+餃子

f:id:ksn-bee:20171018172216j:plain

運んできたカーサン曰く、ちょっと餃子焦げちゃった(テヘペロ

餃子の形がして真っ黒でない限り大丈夫ですよーと笑いながら返事。

餃子はお肉の味がしっかりしていて美味しいですね。

辣油酢醤油もいいけど、卓上にソースが無いのが残念。周りの人からはエーと否定されるんですが、自分はソース派なんですよ。

鶏チャーハンは大盛りではないのに茶碗3杯分は確実にありますコレ。これまたちょうど良い塩梅で美味しいですね。

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00
定休日 火曜日

ksn-bee.hatenablog.com