page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店平岸店で麻婆豆腐

敬老の日のお昼です。台風が来てますが、札幌は風もあまりなく雨も小ぶりなので、買ったコロッケやめて食べに出かけます。

さすが台風報道で走っているクルマも少ないですね。皆さん外出控えてるのでしょうか。

12時の予想位置は札幌の南西50キロだそうで、暴風域も復活してるのに静かですホント。

f:id:ksn-bee:20170918172801p:plain

こんな日はどこもすいてるでしょうと向かった先は、珠華飯店平岸店です。

f:id:ksn-bee:20170918173157j:plain

店内にはご近所さんでしょうか、餃子と油淋鶏とビールで1杯やってるお客さんが居ます。うらやまし~

麻婆豆腐とライスセット頼んでみました。

f:id:ksn-bee:20170918173202j:plain

中華料理店で麻婆豆腐頼むと、辛いもの辛すぎるものが多いのであまり頼まない方なんですが、初めてと言ったくらい自分にピッタリの辛さの麻婆豆腐を見つけた気分です。

挽肉の旨さが溢れんばかりに出ていて、美味しいですね~これ。

半分くらい食べた後、ご飯の上に乗せて麻婆丼にして掻き込んじゃいました。

ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00
定休日 火曜日

ksn-bee.hatenablog.com