page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブンイレブン『広島中華そば 幻の名店「すずめ」あっさり豚骨醤油味』

f:id:ksn-bee:20170523152544j:plain

セブンのくじ引きでこれ当たりましたので早速食べることに(+お弁当

2015年4月に惜しまれつつ閉店したお店なんですね

広島ラーメンの定義がよくわからないのですがネギと茹でモヤシが乗るライトな豚骨鶏ガラ醤油だそうで、また自分的にイメージする中華そばとはちょっと違うのですね

f:id:ksn-bee:20170523152628j:plain

麺は細身のツルッといった食感で、これ美味しいですわ

ノンフライ麺でないとこういう食感は出せないですよね

具材は見た目みすぼらしいですが、チャーシューとネギとモヤシが入ってます

スープもライトな豚骨の奥から醤油の香ばしさが出てきてカップ麺としてはかなり美味しいです

とても満足しました。ごちそうさまです。

カップ麺だから実店(閉店)の味とは違うのだろうけど、こういう幻の名店の味というコンセプトは良いと思いますよ。