page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近はほとんど気楽な食レポが多いです。

2018-02-03から1日間の記事一覧

【御朱印】勇払郡むかわ町(旧鵡川町) 鵡川神社

鵡川神社(むかわじんじゃ)は北海道勇払郡むかわ町福住1丁目23番地1にある神社で旧社格は村社です。御祭神は天照大神(あまてらすおおかみ)、大己貴大神(おおなむちのおおかみ)、少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、天ノ御中主大神(あめのみなかのぬしおお…

【御朱印】新冠郡新冠町 氷川神社

氷川神社(ひかわじんじゃ)は北海道新冠郡新冠町字東町4番地1にある神社で旧社格は郷社です。例祭日は8月1日。素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られています。 新冠の道の駅を過ぎたら左手に見える丘の上にあり、海と鳥居が印象的な場所でした。 下からの写…

【御朱印】日高郡新ひだか町(旧静内町) 靜内(静内)神社

静内神社(しずないじんじゃ)は、北海道日高郡新ひだか町静内御幸町5丁目7番28号にある神社で旧社格は郷社です。例祭日は9月20日。神武天皇(じんむてんのう)と事代主神(ことしろぬしのかみ)が祀られています。 静内 静内町(しずないちょう)は、北海道日高…

【御朱印】沙流郡平取町 義經(義経)神社

義経神社(よしつねじんじゃ)は、北海道沙流郡平取町本町119番地1にある神社で旧社格は郷社です。例祭日は8月15日。 平取町は義経伝説である意味有名なマチですが、ここの神社の祭神も源九郎判官義経公となっています。 一番下に立派な駐車場があり、よく見…

日高町(旧門別町) 門別とねっこの湯併設 レストラン エポナ あんかけ焼きそば

静内で寄ろうと思ってたラーメン屋さんが休業中でしたので、帰り道に丁度ある「とねっこの湯」のレストランでかなり遅めの昼食です。 以前からここは利用していまして、中休みがなく通し営業なので食べる時間にはぐれた時は重宝しています。 そして何故か毎…