page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市南区澄川 紫宴閣であんかけ焼きそばセット

以前はよく通っていたお店の一つで、いろいろと思い出があり懐かしさもあって8~9年位ぶりに訪問です。 通っていた頃は隣に洗車場があり、その奥にお店の駐車場があったのですが、それが無くなってからはなかなか足が運ばなくなりましたね。 あんかけ焼きそ…

【家ラー】スシロー鯛だし塩ラーメン

この前、マグロフェアで寄ったときにレジに置いてあったので、ついでに購入したのを家で作ってみました。 麺はマルタイの棒ラーメン使用ですね。この麺は大好きなんです。 1分半~2分で茹で上がるので楽ですね。 【家ラー】スシロー鯛だし塩ラーメン(280円+…

1合炊き電子レンジ用炊飯陶器容器 『楽炊御膳』

セイコマのポイントが溜まっていたので景品と交換ですが、ちょうどよいものがあったのでこれにしました。 1合炊きで楽にできるならと、ワクワクして説明書きの通常通りにやってみたのですが、1/3以上のご飯と糊状の液体が吹きこぼれてレンジの中は大惨事! …

札幌市豊平区美園 ラーメン仁の蔵 らー丼定(あっさり醤油セット)

こちらは以前からあるのは知っていたのですが(2014年1月11日オープン)、なかなか食指が動かなかったお店の一つです。 多分、前の店(てっぺん〈頂〉«2012/3~2013/末»というラーメン店で激戦区と言われるこの地に苫小牧からのカチコミ)と、前々の店(あん…

札幌市白石区東札幌 ラーメン冬冬(とんとん) しょうゆラーメン

地下鉄白石駅そばの冬冬ですが、以前訪問したのはもう6~7年以上前でしたので、作る時の豪快な炎と札幌的な味噌ラーメンしか覚えていなくて再訪問です。ちょうど駐車場も1台分空いていたしね。 しょうゆラーメン730円 半チャーハン300円 立地も良いので昼前…

札幌市白石区栄通 らー麺 山さわ 鶏清湯 塩と醤油

白石区内でお仕事が続いていたので、お昼は山さわをよく利用していてニボニボしているやつよりアッサリを多く食べていました。 なんかニボニボは一回食べると暫くは食べなくてもいいかなって思っちゃうんですよねえ。 鶏清湯750円 塩と醤油 ここのお店は基本…

【詐欺メール】Amazonをかたる詐欺メール『🔴 Amazon. co. jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認』

メールの件名に赤丸ついていて思わず笑っちゃいました。 相変わらずアカウント名や登録名が無いから分かりやすいです。 何も考えずにポチッと押しちゃう人もいるんだろうなあ・・・

【ウイルスメール】「紙看板送付の件」というタイトルのメール

先日変なメールが来ましたね。 こういうメールに共通して言えることは本文内の先頭に〈~様〉と自分の名前が示されていないことですから確実です。 絶対に添付ファイルはウイルス仕込まれていますので用意に開かないようにね! JC3(日本サイバー犯罪対策セ…

札幌市豊平区平岸 KKR札幌医療センター2階レストラン そよ風でカツカレー

KKR札幌医療センターに用事があって終わったあとに、そういえば2階にレストランあったなあと思い出して訪問です。 メニューは少なめですがどれも安いですよね。 特製麺670円が気になります。 4人掛けテープル席と窓際にはシングル席がありますが、開店してす…

札幌市豊平区月寒西 らーめん五丈原 月寒店 ますらお

五丈原でも異色のメニューと言われる『ますらお』です。 他にもいろいろ気になるメニューはあるのですが、今日はこのあと人に会う予定が無いのでポチっと。 ますらお800円+チャーシューおにぎり170円 オーダーでめんどくさい呪文を唱えなくてもいいのが好き…

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 『うちの店にしては濃厚なみそらぁめん』2月からの限定

2月の初めの訪問時に今日から始めましたとあったのですが、その時は塩気分でしたのでパス^^;、んで今回はこれ狙いで訪問です。 結構辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれますが、普通に食べられないほど辛くはないでしょうと思い、『大丈夫です(キリッ 』内心ド…

サッポロ一番 『蟻月 博多もつ鍋風ラーメン 濃厚にんにく白みそ仕立て』(2019年1月21日発売)

セブン系列限定でしょうか?ちょっと気になって購入です。 超有名な蟻月の博多もつ鍋をカップ麺化だそうでちょっと期待。 中にはモツらしきクルッとしたものとキャベツなどが入っていますが、調味油とスープの小袋が粉まみれなのには閉口。 パッケージ画像は…

やきとり竜鳳 移動販売車

ふと立ち寄ったスーパーに来ていましたね。 以前から食べてみたいなと思っていたのでチャンスです。 結構人気なのか整理券渡されて焼き上がるまで20分以上かかりますと言われます。まあ、車の中で待つのでいいのですけどね。 誰も並んでいなかったのは、先に…