page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 紫宴閣であんかけ焼きそばセット

以前はよく通っていたお店の一つで、いろいろと思い出があり懐かしさもあって8~9年位ぶりに訪問です。

通っていた頃は隣に洗車場があり、その奥にお店の駐車場があったのですが、それが無くなってからはなかなか足が運ばなくなりましたね。

f:id:ksn-bee:20190226163226j:plain

f:id:ksn-bee:20190226163240j:plain

あんかけ焼きそばと炒飯セット700円

f:id:ksn-bee:20190226163252j:plain

大量のとろみ餡(弱め)に覆いかぶされた焼き目のある細ストレート麺でして、普通にそのまま食べたら火傷することを忘れていました(笑)

細麺でもしっかりとした腰があって美味しく、熱すぎて時間がかかり次第にとろみも溶けてスープ麺状態になるのですが、それはそれで美味しいのです。

具材は白菜・人参・豚肉・きくらげ・丸いエビ1・イカ1と寂しくなりましたね。

炒飯は玉ねぎと卵のみという非常にシンプルなもので、味付けが良いので美味しいです。

ごちそうさまでした。駐車場さえあればまた来たいのですがね・・・

店名 紫宴閣
住所
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約7分(600m)

電話
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日