page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 『うちの店にしては濃厚なみそらぁめん』2月からの限定

2月の初めの訪問時に今日から始めましたとあったのですが、その時は塩気分でしたのでパス^^;、んで今回はこれ狙いで訪問です。

f:id:ksn-bee:20190211232233j:plain

結構辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれますが、普通に食べられないほど辛くはないでしょうと思い、『大丈夫です(キリッ 』内心ドキドキです(笑)

うちの店にしては濃厚なみそらぁめん850円

f:id:ksn-bee:20190211232214j:plain

最初はそのまま食べてみると、それほど塩辛いわけでもなくサラリとした味噌ラーメンてな感じで、これはこれでアリ。

んでトッピングされた辛肉玉をマゼマゼすると一気に変わりますねこれ。

韓国唐辛子の香ばしさがある味わいのよさと日本唐辛子のとんがった辛味にニンニクの風味がプラスされて美味しいです。

辛さは丁度良いより辛さが上の部類でそれほどヒーハーではないのですが、食べた後から汗が噴き出してきます。

また甘じょっぱいチャーシューがこれにピッタンコ合いますね。

いや~美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

www.moiwa-orosi.com