page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区美園 ラーメン仁の蔵 らー丼定(あっさり醤油セット)

こちらは以前からあるのは知っていたのですが(2014年1月11日オープン)、なかなか食指が動かなかったお店の一つです。

多分、前の店(てっぺん〈頂〉«2012/3~2013/末»というラーメン店で激戦区と言われるこの地に苫小牧からのカチコミ)と、前々の店(あんかけ焼きそば専門店 吉伝〈きでん〉«2002?~2011秋»不気味な店構えと無愛想でクソ高くて(930円)美味しくないあんかけ)のイメージが自分の中では悪かったからじゃないかと思ったりしています。

f:id:ksn-bee:20190225195428j:plain

f:id:ksn-bee:20190225195441j:plainf:id:ksn-bee:20190225195455j:plainf:id:ksn-bee:20190225195507j:plain

平日ランチ限定・らー丼定980円(あっさり醤油+ちゃーばら丼セット)+とろとろ卵50円

f:id:ksn-bee:20190225195519j:plain

あっさり醤油の方は鶏ガラスープに甘めの醤油ダレと香味油&岩海苔が相性良くて美味しい。そしてちゃんと半味玉とナルトも乗っかってチャーシュー2枚もあり素晴らしい!それらの具材の下に隠れているが火当てしたモヤシもあったのには驚いた。

ちゃーばら丼は自分で好きなだけマヨネーズをかけるタイプですが、かけなくても美味しいのでやりすぎ注意ですね。

ツイートするだけで会計時に100円引きは嬉しいサービスです。

ごちそうさまでした。

店名 ラーメン仁の蔵
住所
アクセス

地下鉄東豊線豊平公園駅より徒歩約5分(350m)

電話
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜日