page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【家ラー】スシロー鯛だし塩ラーメン

この前、マグロフェアで寄ったときにレジに置いてあったので、ついでに購入したのを家で作ってみました。

f:id:ksn-bee:20190225211114j:plain

麺はマルタイの棒ラーメン使用ですね。この麺は大好きなんです。

1分半~2分で茹で上がるので楽ですね。

【家ラー】スシロー鯛だし塩ラーメン(280円+税)ネギだくバージョン

f:id:ksn-bee:20190225211127j:plain

素ラーメンにするつもりだったのですが、気が変わってネギだくにしてみましたけど、ラードでネギ油作るの忘れてた・・・

味わいは具材の多さでスシロー店舗のほうが良いのですけど、麺はこちらのほうが断然いい!(店舗の麺は美味しくないよね~)

鯛出汁はそれほど鯛していないのですが、鶏ガラあっさり塩味に魚介の旨さがマッチして馬鹿にできない美味しさです。

ちょっと物足りなさも多少ですがあったので、後半は白だしちょっと追加で食べてみました。

もう一食あるので今度はネギ油作って、タレも昆布出汁で割って食べてみようと思います。(ワカメ追加も良いかもしれません)

ごちそうさまでした。