page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広市 十勝豚肉工房 ゆうたく リブロースカツ定食

帯広の夜は、ちょっと時間が遅いと(20時以降)どこも食べる所が無くて不便ですよね。 19:30近くになって慌てて駅前のホテルから早足でやってきました。(意外と歩く。。。) 遅い時間でも結構混んでますねこの店は。人気店なんですね。 リブロースカツ定食1…

【役所メシ】帯広市役所食堂 帯広スカイレストランでカツカレー

役所メシです。ここは帯広市役所の11階にあり物凄く眺望のきく場所です。 残念ながら日没後訪問なので、そんなものは見えなく残念ではありますが・・・ なんだか必然的にカツカレーをポチります。 カツカレーは今までの役所食堂よりちょっと高めの値段設定で…

帯広市 らーめん五朗で豚丼

ちょっと かなり気になっていた豚丼です^^ ビールと一緒に注文です(これがやりたかった) お客さんは時間的なものもあり自分だけです。 豚丼(ミックス) 肉が柔らかくてジューシーでチョー旨いんですけど! 帯広で旨いと言われている豚丼屋さんは何軒か行…

札幌市豊平区美園 ラーメン専門店 味の鈴蘭で酸辣湯麺

前回訪問時に気になってた酸辣湯麺を食べに再訪問です。 www.moiwa-orosi.comこの日は午後から帯広に移動なもので、ちゃっちゃと済ませちゃいましょう。 酸辣湯麺770円と半チャーハン340円 サービスなのかどうかは分からないですが、半チャーハンに付け合せ…

帯広市 昼と晩ごはんの店 ドマーニ食堂でカスベ煮定食

帯広の宿に入る前に、夕食済ましましょうと同行者がいろいろ探索ですが、なんか見つけたみたいです。 店名から完全にイタリアンな店かと思ったらそうでもないのですね。 メニューとにらめっこしますが、あまりヘビーな気分でなかったので一番軽そうなカスベ…

陸別町 正己 秦(はた)食堂で豚丼を食す

途中で寄った陸別で昼食ですけど、それなりに有名な蕎麦屋さんがあるらしいということで行ってみました。 結構混んでますね。まあこの辺りは食べるところがないので、当たり前といえばそうですが。 メニューとにらめっこしますが、この日はあまり蕎麦には興…

美幌町 浅草軒本店で塩ラーメン

札幌に居てもここのお店の名前は知っており、以前から行ってみたかった場所です。 昭和13年に屋台からスタートし、今年で創業80年になる老舗です。 近年建て替えたのかキレイなお店になってますね。 やはり塩ラーメンがメニュートップに来ています。 塩ラー…

【パーキングメシ】道央自動車道 輪厚PA上り「きたみちフードコート」でジンギスカン丼

北見に向かう前に輪厚パーキングでちょっと早い昼食です。 2017年4月にリニューアルしてからはじめての訪問ですが、とてもきれいになってますね。 相変わらず人気の混み具合ですが、ご飯物が食べたかったので「豚丼」「海鮮丼」「ジンギスカン丼」などから券…

【ご当地グルメ】河西郡芽室町 あかずきんで「十勝芽室コーン炒飯」

十勝芽室コーン炒飯は芽室町が誇るB級グルメだそうで、その定義も決まっているみたいです。 以下、wikiより転載 1. 正式名称は「十勝芽室コーン炒飯」とする。2.芽室で作ったスイートコーンをたっぷり使う。3. 炒飯の味付けは、特製コーンバター(コーンの…

帯広市 らーめん五朗でオムライス

久々の帯広出張ですが、夜遅くなると御飯食べる所があまりありません。 居酒屋メシも覚悟してましたけど、宿の近くに深夜までやってるラーメン屋さん発見です。 色々ネット情報では、ラーメンよりも豚丼がメチャウマらしい変わった店^^; 看板もラーメンより…

札幌市豊平区豊平 札幌つけ麺 風來堂(ふうらいどう) 辛味噌ラーメン

何故か以前食べた辛味噌がまた食べたくなって風來堂に来ました。 辛味噌ラーメン 真っ赤かなビジュアルですが激辛という風でもなく、自家製ラー油の辛味と香ばしさがバランスよくスープに溶け込んでる一杯です。 ほんとコレは、また食べに来たいと思える出来…

札幌市豊平区美園 ラーメン専門店 味の鈴蘭で味噌ラーメンと半炒飯

以前は豊平神社近くにあったのですが、2016年4月にこちらに移転してきてからの初訪問です。 ココの店のこだわりは、スープを取るときにアルカリイオン水を使用して出汁を抽出していることですね。 チャーハンセット(半チャーハン+味噌ラーメン)870円 昔な…

【役所メシ】札幌市白石区役所食堂でカツカレー

平成26年度から建設工事を進めてきた白石区複合庁舎が平成28年11月に完成し業務を開始しました。新しい庁舎は、区役所や保健センター、区民センターなどの施設が1カ所にまとまり、また、地下鉄東西線白石駅と直結しているため、一層便利になりましたね。 複…

エースコック トリカライヌードル 辛口鶏白湯味 2018/1/1発売

あけましておめでとうございます。 お正月に発売された、ちょっと洒落たカップ麺です。 「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎを、カップめんで表現しようとしたみたいですけど、どっかのラーメン屋さんの限定麺っぽいネーミングです。 パッケージの写真は結構…