page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

陸別町 正己 秦(はた)食堂で豚丼を食す

途中で寄った陸別で昼食ですけど、それなりに有名な蕎麦屋さんがあるらしいということで行ってみました。

結構混んでますね。まあこの辺りは食べるところがないので、当たり前といえばそうですが。

f:id:ksn-bee:20180505174330j:plain

f:id:ksn-bee:20180505174334j:plain

f:id:ksn-bee:20180505174337j:plain

メニューとにらめっこしますが、この日はあまり蕎麦には興味が湧かないので豚丼に決定です^^;

それにしてもこの店ずいぶん蕎麦が高いですね・・・

豚丼800円

f:id:ksn-bee:20180505174340j:plain

f:id:ksn-bee:20180505174342j:plain

さっと見た目ですが、お肉に焼き目が軽くあるってことは網焼きしてから、タレで煮込む感じですかね。

ただやりすぎなのかタレが焦げて苦くなってますがな・・・

値段の割に肉の数も少ないし、地雷踏んじゃったかなこれは。

ごちそうさまでした。

店名 正己 秦(はた)食堂
住所
アクセス

陸別駅(現道の駅、バスターミナル)から徒歩3分

電話
営業時間 11:00〜19:00ころ
定休日 毎週日曜日