page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】札幌市豊平区 月寒神社でオリジナル御朱印帳を購入

 2018年末に宮司さんが変わって御朱印デザインもちょっと変わった月寒神社ですが、昨年初冬にオリジナル御朱印帳も出たのですね。

いつもならすごい雪なのに、今年は異常な気象で1月だというのにうっすらと雪景色です。

f:id:ksn-bee:20200110230029j:plain

手水舎は凍結防止で水は出ませんが、祓串がありました。

f:id:ksn-bee:20200110230036j:plain

f:id:ksn-bee:20200110230032j:plain

参拝も済ませ社務所でオリジナル御朱印帳を購入です。

御朱印の初穂料はいつの間にか500円に値上げされていました。

御朱印帳代も足すと初穂料は2000円です。(御朱印帳1500円+御朱印500円)

f:id:ksn-bee:20200110230040j:plain

素敵な御朱印帳ですね。カメラの関係で少し青っぽく見えますが、実際は夜空の部分は真っ黒です。月の部分は金刺繍です。

これは購入してよかったですわ。

f:id:ksn-bee:20200110230236j:plain

f:id:ksn-bee:20200110230026j:plain