page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 LEDバックランプをブレーキ連動に交換

今までつけていたLEDバックランプも不満はなかったんですけど、逆光時のサンダーテールの光量が低くて見えにくいので、どうせならバックランプをブレーキ連動の物にすれば、車体中央の影で明るく目立つのでは?と思い交換です。

なにしろ右折待ちの時に突っ込んできたジーサンがいて恐怖を覚えたのもあります。(ギリギリ止まったようで事故には成りませんでしたけど怖かった~)

f:id:ksn-bee:20200112172257j:plainf:id:ksn-bee:20200112172300j:plain f:id:ksn-bee:20200112172303j:plain

まずは配線の下準備と防水加工から

f:id:ksn-bee:20200112172408j:plain
バック配線はそのままソケットに刺さるタイプですが、ちょっと抜けも心配ですね。

ブレーキ配線(赤)にギボシと延長コードを用意。

f:id:ksn-bee:20200112172429j:plain
レンズの接合部や配線部に防水処理をします。

f:id:ksn-bee:20200112172459j:plainf:id:ksn-bee:20200112172502j:plain

バンパー外して取り付けちゃいました^^

車検の時はブレーキ配線をすぐ取り外せるようにはしています。

ブレーキの光量は十分ですね。

f:id:ksn-bee:20200112172613j:plainf:id:ksn-bee:20200112172616j:plain f:id:ksn-bee:20200112172618j:plain