page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブンプレミアム 『スープが決め手の濃厚煮干醤油』

発売日:2017年08月28日
棚に新商品とあり並んでましたがリニューアルですね。製造は同じエースコック製。
煮干しは好きな部類なので買っちゃいました。

f:id:ksn-bee:20170831142436j:plain

f:id:ksn-bee:20170831142440j:plain

以前は熱湯5分で中太麺でしたが、今回は3分で若干細めの麺です。

液体タレ添付は同じですが、やっぱり液体は香りが良いです。

麺は低加水っぽい感じを出してるんですけど、節系が強いと浸透しないのか3分ぴったりだとまだ時間が足りない感じです。

具材は小さめの丸いチャーシューとネギと玉ねぎ。メンマがないと見た目は寂しいのですが、食感的には玉ねぎが美味しいです。

ただ、スープしょっぱいですねこれ・・・3回ほどお湯足しに行っちゃいました。

煮干粉らしき残留物も結構あり手は抜いてませんね。

f:id:ksn-bee:20170831144030j:plain

全体的には香りもよく煮干し感がありとても良く出来ています。

以前のバージョンより確実に美味しいので再食ありですな。

ごちそうさまでした。