page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

トヨタ・アイシスのエアコンフィルター交換

頼まれシリーズ第3段です。

前回エアコンガス補充しましたけど、出てくる風がなんか臭い…

純正はちょっとお高いので格安フィルターに交換です

それでも一応、

活性炭入り 交換用 フィルター 特殊5層構造 抗菌 消臭 脱臭 花粉 PM2.5対策

と書いてあるものにしました。(約1000円)

エアコンフィルターはダッシュボードの奥にあるので、ダッシュボード扉を開けてから上にガコッと引っ張り気味にズラし外します。

この白いのがエアコンフィルターケースなので両端持って引き出します

まあ汚い!(笑)

フィルターは蛇腹状になってるので縮めて外して、ケースの汚れも拭き拭きしてから新しいのに交換です。

作業時間は10分もかかりませんので、一度も交換していなければお勧めです。