page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

空知郡中富良野町 旭川ラーメンゑびす屋 ~観光地補正の掛からないリーズナブルな旭川ラーメン~

暫く富良野方面に出張中なのですが、以前から中富良野町市街地を通過するたびに気になっていたラーメン屋さんでした。

前はこの黄色い出っ張りひさしにカレー・カツ丼・豚丼って書いてあったのに無くなったのですね。

f:id:ksn-bee:20201109201259j:plain

麺メニュー

f:id:ksn-bee:20201109201302j:plain

やっすう~ デフォルトが650円からなんて久しぶりの値段です。

中富良野も観光地なので、他の店じゃ値段もこんなにするの?ってなお店が多い中、ここはほんとに安いです。

サイドメニュー

f:id:ksn-bee:20201109201305j:plain

カレーやカツ丼はやっぱりありませんでしたが、豚丼はありますね。

醤油ラーメン650円を注文

f:id:ksn-bee:20201109201311j:plain

豚骨スープに鰹節と鯵干しで取った魚介スープのWスープでしょうか?

これ美味しいスープですね。

塩分もちょうど良い塩梅で、スープも完飲しそうな勢いです。

麺は旭川らしく、低加水の麺を使っていますが柔めの仕上がりでして、札幌にある加藤ラーメンを思い出しちゃいました。

久しぶりに尖った所のない優しいラーメンでした。

 

同行者は塩ラーメン650円

f:id:ksn-bee:20201109201315j:plain

スープを味見させてもらいました。

塩は白濁した豚骨スープが見た目の特徴ですが、これもWスープで野菜の甘味も感じるところから野菜も一緒に煮込んでいるのですね。

こちらも優しい豚骨スープで美味しかったです。

 

そぼろご飯(小)200円

f:id:ksn-bee:20201109201319j:plain

小という割に御飯の量は茶碗一杯分はあって、甘じょっぱいチャーシューそぼろ&卵がとても美味しく大満足なそぼろご飯でした。 

店名 旭川ラーメンゑびす屋
住所 〒071-0752 北海道空知郡中富良野町本町8-9
アクセス JR中富良野駅より徒歩約8分(650m)
電話 0167-44-2970
営業時間 11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
7,8,9月は11:00〜15:00
定休日 火曜日、水曜日