page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

夕張郡栗山町 食事処 案山子(かかし)でチャーハンを食す

市街地からちょっと離れた、北海道介護福祉学校に向かう道路の途中にある食堂です。

f:id:ksn-bee:20200701224917j:plain

メニューは、今では珍しいこれが本来の定食屋さんのあるべき値段で、非常に良心的なのです。

f:id:ksn-bee:20200701224922j:plain

f:id:ksn-bee:20200701224926j:plain

f:id:ksn-bee:20200701224938j:plain

f:id:ksn-bee:20200701224930j:plain

先日は某店で久々に地雷を踏んだチャーハンでしたが、悔しかった訳ではないけどここでもチャーハンを注文(笑)

チャーハン大盛り750円

f:id:ksn-bee:20200701224942j:plain

f:id:ksn-bee:20200701224945j:plain

出てきてビックリ。

サラダ、コロッケ、味噌汁がついていてチャーハン定食になっています!

特にこのコロッケ美味いです。

チャーハンは甲殻類の香ばしい香りがして、エビなんか入っていないのになぜ?って思ったのですが、よく見てみると桜エビらしきものが入っていました。

その他にもピーマン、卵、人参、玉ねぎと彩りも豊かです。

いや~久々に大満足で美味しいチャーハンを食べた気がします。

良い店を見つけた気分です。ごちそうさまでした。

店名 食事処 案山子(かかし)
住所 〒069-1508 北海道夕張郡栗山町字湯地84−17
アクセス JR栗山駅より車で約6分(2.3km)
栗山町役場より車で約4分(1.8km)
電話 0123-72-6228
営業時間 11:00~19:00
定休日 第2・第4日曜日