page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区藤野 麺食肴処『三日三晩』で背脂醤油(旭川麺チョイス) ~これからが楽しみな藤野の新店~

何やら藤野の街はずれに、新しいラーメン屋さんが出来ていたのを目撃したのですが、昼食圏外なものでなかなか行く事が出来ずにいました。

以前はお蕎麦屋さんの建物だった気がする。

f:id:ksn-bee:20200804211937j:plain

どれも旭川麺か札幌麺を選べるんです。珍しいですよね。

f:id:ksn-bee:20200804211940j:plain

らーめん750円スタートは好印象。

最近の新店は850円スタートが多く強気だなあと思っている節もありました。

f:id:ksn-bee:20200804211943j:plain

う、壁にありましたか。。。

食べてる最中気が付くという。もっと見やすい位置に貼ってくださいな。

f:id:ksn-bee:20200804211946j:plain

背脂醤油旭川麺800円

f:id:ksn-bee:20200804211950j:plainプリプリの木耳が好印象です。

f:id:ksn-bee:20200804211954j:plain

小林製麺の低加水ストレート麺は旭川風を演出するアイテムです。

f:id:ksn-bee:20200804211958j:plain

麺を旭川麺に変えても、スープは旭川風になる訳でもなく豚清湯ラーメンのままなんですが背脂で濃厚さを補完している分、パツンパツンの低加水麺があってきますね。

スープ自体は臭み消しの生姜の香りがあり、脂ギッシュ一辺倒ではなく爽やかさを出しています。

ただちょっと物足りなさもあるんですよねえ~

まあそのへんは三味全部試してからになるかな。

ごちそうさまでした。

店名 麺食肴処『三日三晩』
住所 〒061-2283 北海道札幌市南区藤野3条9丁目1−5
アクセス

地下鉄南北線真駒内駅より車で15分(約7.6Km)

電話 011-594-3350
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:00 日曜営業
定休日 不定休